こんにちは〜^0^

さて今日も弊社の英語教室に通う中学生の日々の勉強内容を一部公開したいと思います♪
今日は中学1年生のSちゃんです♪ 学校での英語授業でも単語テストで満点取ったり、期末テストでも95点取ったりとかなり英語を頑張っています!! 文章作りもだいぶ速くなり下記のプリントも一枚あたり10分で完成させます!! 近々、Sちゃんは学校で英語の劇をやるらしく、しかもそれが落語の演目の一つである『饅頭こわい』です!!(>▽<) 落語ファンとしては嬉しくて仕方ありません! みなさんもYouTubeとかで落語を見てみてください! おもしろいですよ!! 私のおすすめの落語家は「桂枝雀」です。 もう枝雀師匠は亡くなられているのですが、この人を超える落語家はいまだにいないと思います! Sちゃんが実際学校でする劇は落語ではなく芝居をするそうです♪ 台詞は全て英語で、本人の台詞が多いらしく、でもだいたい全部覚えたそうです!!やはり記憶力がハンパないですね!!
とにもかくにもみなさん、落語の『饅頭こわい』をぜひYouTubeで見てください!
他にもいっぱいおもしろい落語がありますよ! 『壺算』、『雨乞い源平』、『一人酒盛り』、『時うどん(そば)』、『貧乏神』などなど。