こんにちは〜^▽^/

新年が明けて一発目の投稿と行こう。
昨年末から今年の1月13日まで梅田の阪急で、ショーウィンドウの中にいけばな嵯峨御流のいけばなが展示してありました!! 今まではいけばなにあまり興味がなかったのですが、弊社の生徒さんのひとりがこの『いけばな嵯峨御流』をやっているかたで、そのかたに「阪急でいけばなの展示があるんです」と聞き、私も1月5日に見に行きました!!
見た瞬間、圧倒されました!(≧▽≦) 6つぐらいいろいろなテーマのいけばながあり、それぞれとても大きく迫力がありました! それぞれにはテーマがあり、「望」「七福」「風神 雷神」「祝緒(ときお)」「瑞雲」「庚子」そして「令和」。それぞれよく表現できていて感動しました!! 通行人も立ち止まって見入っていたり写真を撮ったりしていました! その生徒さんは年末の展示に合わせて、阪急が閉まった夜中から徹夜で何日間かそこの準備を同じいけばなの仲間たちとしていたそうです!(^^)すごいですね〜! それを聞くとやはりいけばなを見たときは感動せずにはいられませんでした!! もうその展示は終わってしまいましたが、みなさんもいけばな嵯峨御流のいけばなを一度見てみてください!