こんにちは~^▽^/

実は、数か月前から生徒さんに誘われてオペラを習っています♪(○^^○) 1か月に1回ほどの練習で、今で4か月ほど通っています♪ いつも6人ぐらいの女性陣に交じってグループレッスンに参加させてもらっています♪ 最近はなんとなく自分の声の音域が広がったような・・・Σ(゜◇゜) とにかく毎月楽しく参加させてもらっています! 
そしてなんと、11月17日(土)に日ごろの練習の成果を見せる発表会が松屋町のYOSHUホールであったんです!!(≧▽≦) 私はグループレッスンを毎月しているので、発表会でもグループで歌わせていただきました! こんな経験は初めてです!!(≧▽≦)人前でオペラを歌うなんて!! でも凄い良い経験をさせていただきました! めっちゃ楽しかったです♪(〇^▽^〇) 弊社の英語教室に通っている生徒さんに観に来ていただいたり、お花を送っていただいたりと、まるでプロのオペラ歌手になった気分でした! 本当にありがたいです!(〇^▽^〇)ありがとうございます! 私たちのグループは一番最初に歌いました♪ 「グリーン・スリーブス」、「マイボニー」、「久しき昔」、「線路は続くよどこまでも」、「聖者の行進」を歌いました♪ 日ごろの練習の甲斐あって上手くできたと思います♪ そのあとはそれぞれの方がソロで歌いました。20人ほどいました! みなさんやはり上手かったです!! トリは私たちにオペラを教えてくださっている西影純枝先生が歌ってくださいました! 物凄い圧倒される声域と声量と美声です!!!! あらためて、こんな凄い先生に毎月オペラを教わっていることに気付かされ、なんだか感動しましたし誇りに思います! 毎月の練習を力抜きながらやってたんですが、もうちょっと真面目にしなくちゃと思いました!(笑) 

こちらがそのグループで歌った時の写真です♪ (写真は、YOSHUホールのホームページより引用)