こんにちは^0^/

大阪付近に住んでいる方に限られてしまうかもしれませんが、みなさんは天神祭に行きましたでしょうか?∑(゜▽゜) 私は仕事で行けなかったんですが、花火は見ておこうと思ってちょっと離れたところに知り合いが住んでいるマンションがあって、その屋上から見ようと思ったんですが、仕事が終わって急いでバイクでそこまで行ったんですが、9時ごろのちょうど最後のデカイ花火が打ち上げられたときにそのマンションに着いて結局見れなかったんです。。。( ̄□ ̄;) でも行く道中で何発か見ることが出来たんで、まあ良しとしよう。。。( ̄_ ̄;) 

さて話は変わって、学校では夏休みが始まってますね(^▽^)いいですね~。 そして今日も小学6年生のH君ががんばっていました!! ぃや~、小学生の記憶力はやはりスゴイですね! 本当にビックリします!! 先週ちょろっと言ったことを覚えてたりしますね!! よく『若いうちに買ってでも苦労をしろ』と言いますね。たしかにそれも大事なことですよね(^▽^) でも最近思うことは『若いうちに買ってでも好きなことをしろ』ということ。 好きなことは伸びるのが速い!! でも最初から好きかどうかなんてわかりませんから、やはり何でもやってみないといけませんね! おもしろくないと思っていてもやり方一つでおもしろくなったり、新しい才能が開花したり。。。 私自身も中学生の時は英語が大の苦手でしたからビックリ。 ちょっとしたことで人生が180度変わることもあったりして。。 中学生の頃に、今の自分なんて絶対に想像できなかったと思います。まさか自分がトヨタ自動車に行って英語で外人とやりとりして通訳や翻訳をして、翻訳事務所を経営して、そして子供や大人の方に英語を教えているなんて、夢にも思わなかったでしょう。 
話が脱線してしまいましたが、とにかく今日は小学6年生のH君のテスト内容を公開します♪