こんにちは^0^/

暑くて倒れそう。。。 こんな季節は正直、勉強にも仕事にも向きませんね^_^; 夏休みがほしいですね。
さて、学校では夏休みに入った頃でしょうか(^▽^)夏休みでも子供達は宿題や塾に通ったりと、やはり常に勉強なんですね~(^_^;)大変。 以前から弊社の英語教室に通っている小学5年生の子らも英語勉強をがんばっています!! 今は『命令文』を勉強中です♪ この子らの回答を見るとおもしろくて笑えます(^^) たしかに『命令文』なんですが、別に強く命令するだけの意味ではないのです。普通に日常会話で使う程度の「~して!」とか「~しなさい。」みたいなものです。(キツく怖い顔で言えば、キツく怖く聞こえますが) 彼らのイメージでは『命令文』はやはり『命令』に聞こえるんでしょうね(^▽^) 『怒るな、このヤロー。』まで書いてます。。。(笑     
とにかく暑い中でもがんばっていきましょー!!