こんにちは!!^^

今日はとーーーーーっても嬉しいことがありました!\(^▽^)/
小学6年生のAちゃんが英検4級に見事合格しました!!(≧▽≦) めちゃくちゃ嬉しい~(TT)泣
1年9ヶ月ほど弊社の基礎英語教室に通っている女の子です♪ 4年生のときから通っているのですが、見違えるほどに英語力アップしています!!∑(゜0゜)
最近は、英語の長文を読む練習に特に力を注いでいます! 
やる気満々になっている今日この頃♪(○^^○) 英検4級合格おめでとうございます!

そしてそして! 中学生2人も英検準2級に合格しました!!(≧▽≦)
2人とも1年前ぐらいから弊社に通っている子たちです♪
英検準2級は結構難しいのによくがんばりました!!
おめでとうございます!!

さて、今日も小学6年生のAちゃんが日頃やっている勉強内容を公開したいと思います。
下に同じ問題がありますので、みなさんも解けるかどうか挑戦してみてください~♪

1、I gave him a watch yesterday.
2、He gave me this candy a month ago.
3、I’ll tell you a funny story.
4、She showed me her pictures some days ago.
5、My father bought me a bicycle.
6、I teach the students science at school.
7、May I ask you a question? — Sure.
8、He told me the way to the post office.
9、私は彼女にひとつプレゼントをあげた。
10、8月20日に彼が私にこの本をくれた。
11、あなたに質問をたずねてもいいですか?
12、あの先生は学校で彼らに算数を教えています。
13、私は彼に一つものさし(定規)を買ってあげた。
14、ケンは私にいくつかのペンを買ってくれた。
15、君に京橋駅までの道(行き方)を教えてあげるよ。
16、お母さんが私たちにひとつケーキを作ってくれた。
17、私は3日前、彼女に1通手紙を送った。
18、彼女は2月に、私に1通手紙を送ってきた。
19、君に1本ペンを貸してあげるよ。 はい、どうぞ。
20、私にそのペンを貸してくれてありがとう。
21、私にアメをいくつかくれてありがとう。
22、図書館までの行き方を教えてくれてありがとう。
23、誰があなたにこのペンをくれたの?
24、いつ彼にその本をあげたの?
25、私はそれを彼にあげた。
26、彼女がそれらを私に貸してくれた。
27、私はおばあちゃんに一つプレゼントを買ってあげた。
28、私はタカシとヒロシとケンのために大きいケーキをひとつ作ってあげた。

下記が模範解答です♪

1、私は昨日彼に時計をあげた。
2、彼は1ヶ月前に私にこのアメをくれた。
3、君におもしろい話をしてあげよう。
4、彼女が何日か前に私に彼女の写真を見せてくれた。
5、私のお父さんが私に自転車を買ってくれた。
6、私は学校でその生徒たちに科学を教えています。
7、質問してもいい? -- いいよ。
8、彼が私に郵便局までの行き方を教えてくれた。
9、I gave her a present.
10、He gave me this book on August 20th.
11、Can I ask you a question?
12、That teacher teaches them math at school.
13、I bought him a ruler.
14、Ken bought me some pens.
15、I’ll tell you the way to Kyobashi station.
16、My mother made us a cake.
17、I sent her a letter three days ago.
18、She sent me a letter in February.
19、I’ll lend you a pen. Here you are.
20、Thank you for lending me the pen.
21、Thank you for giving me some candies.
22、Thank you for telling me the way to the library.
23、Who gave you this pen?
24、When did you give him the book?
25、I gave it to him.
26、She lent them to me.
27、I bought a present for my grandmother.
28、I made a big cake for Takashi, Hiroshi and Ken.

いかがでしたでしょうか??

今回は『 S+V+O+O 』の文型の学習でした~♪\(^0^)/