こんにちは~^0^

6月4日(日)に行われた英検の結果発表が19日(月)にありますね~(^▽^)小学生と中学生の生徒さんたちの結果が楽しみです♪ たとえ不合格だとしても落ち込むことはありません! なぜなら何度でも挑戦できるからです!\(^▽^)/あたりまえか~。

さて今日は、小学6年生の女の子(Aちゃん)の現在の勉強内容を紹介します♪ 今は『 依頼文・提案文・誘い文 』を勉強しています! 小学4年生のときに(約1年8ヶ月前)にこちらの教室に通い始め、最初はABC~から勉強し始めたんですが、今では急激にレベルが上がっています!!∑(゜0゜)今回の英検も4級を受けました! 結果が楽しみです♪ 下のプリントの問題もほぼ完璧でしたよ~♪(^0^)

みなさんも下の問題にチャレンジしてみてくださいね!(○^^○)/

1、Let’s play baseball.
2、Why don’t you study French?
3、Shall we go to that cafe tomorrow?
4、Shall I take you to the airport?
5、Could you tell me your phone number?
6、Could you give me the pen?
7、Can you pass me the sauce?
8、Why don’t you buy him a nice bag?
9、Why don’t we have breakfast at that cafe?
10、Let’s begin !
11、お母さんにひとつケーキを買ってあげたらどう?
12、休憩にしましょう。
13、休憩にしませんか?
14、塩とっていただけませんか?
15、その駅までの道を私に教えていただけませんか?
16、(私が)彼に電話しましょうか?
17、(私が)あなたを駅まで連れて行ってあげましょうか?
18、行きましょう!
19、バンジージャンプやってみたらどう?
20、私を図書館まで連れて行っていただけませんか?
21、What did you give to him?
22、I gave him an expensive watch.
23、What did you buy for her?
24、I bought her a beautiful necklace.
25、Who did you give the watch to?
26、I gave it to Ken.
27、Who did you buy the pen for?
28、I bought it for Ayumi.
29、Your car looks so expensive. How much is it?
30、This bridge looks so long. How long is it?

以下が模範解答です♪

1、野球をしましょう。
2、フランス語を勉強してみたらどう?
3、明日あのカフェにいっしょに行きませんか?
4、空港に君を連れて行ってあげましょうか?
5、私に君の電話番号を教えていただけませんか?
6、そのペンを私にいただけませんか?
7、ソースをとってくれませんか?
8、彼に素敵なカバンを買ってあげたらどう?
9、あのカフェで朝食をいっしょに食べませんか?
10、始めましょう!
11、Why don’t you buy a cake for your mother?
12、Let’s have a break.
13、Shall we have a break?
14、Could you pass me the salt?
15、Could you tell me the way to the station?
16、Shall I call him?
17、Shall I take you to the station?
18、Let’s go!
19、Why don’t you try bungee jumping?
20、Could you take me to the library?
21、彼に何をあげたんですか?
22、私は彼に高い時計をあげました。
23、彼女に何を買ってあげたんですか?
24、私は彼女に美しいネックレスを買ってあげました。
25、あなたは誰にその時計をあげたんですか?
26、私はそれをケンにあげました。
27、あなたは誰にそのペンを買ってあげたんですか?
28、私はそれをあゆみに買ってあげました。
29、あなたの車はとても高そうですね。いくらですか?
30、この橋はとても長そうですね。どのくらいの長さですか?

いかがでしたか??(゜▽゜)

とても便利なフレーズがたくさんありましたね!(^▽^)
たとえば、『Could you pass me the salt?』(塩とっていただけませんか?)なんかはかなりよく使うフレーズですね♪ 便利なのでよく覚えておきましょう!\(^0^)/