こんにちは^^

日々、翻訳作業をしながら、その合間に生徒さんたちに英語を教えています♪(^▽^) 教えることは楽しいです♪ 何が楽しいかというと、生徒さんたちが「あ~、なるほど! そ~ゆうことかぁ!」と理解してもらったときにすごくやりがいを感じます♪(○^^○) 特に、小学生のお子さんたちが話を聞いて「へぇ~、そうなんやぁ!」と言いながら、夢中になって問題を解いたり英語を話したりするときが一番楽しいです♪

空いた時間に小学生用のプリントを作っているのですが、その時間もまた楽しいです♪(○^▽^○) プリントに絵を入れたりすると「何なん、これ?」と言ってきて、たまに「この絵かわいくな~い」とダメだしもされます。。。( ̄▽ ̄)
書いてある内容はとてもわかりやすく書いているんですよ!!

というわけで今日は小学生用のプリントを一部公開!