こんにちは^▽^/

6年生(H君)のテスト内容♪ 結果は『 Perfect! 』です!! 毎週頑張っています!^▽^
英語以外にも、普段はサッカー部のキャプテンとして頑張っているみたいです♪∑(゜0゜)スゴイ!! ・・・そういえば、私は補欠だったような。。。

今日は『現在時制』の否定文です♪ 否定文とは「~ではない」という文ですね(^0^)

ではさっそくですが、みなさんに問題です!
下記の日本文を英文にしてください。

1、 私はお医者さんじゃない。
2、 彼は先生ではない。
3、 彼らは医者ではない。
4、 私はサッカーが好きじゃない。
5、 彼女はサッカーが好きじゃない。
6、 この本はおもしろくない。
7、 あれは彼の家じゃない。
8、 この時計は高くない。

できましたか??

正解は、
1、 I am not a doctor.
2、 He is not a teacher.
3、 They are not doctors.
4、 I don’t like soccer.
5、 She doesn’t like soccer.
6、 This book is not interesting.
7、 That is not his house.
8、 This watch is not expensive.

肯定文、否定文、疑問文の作り方は基本中の基本ですから覚えておきましょうね♪(^▽^)/