こんにちは^0^

2月から通っている小学5年生の子達(K君とI君)の勉強内容♪ 友達同士で毎週頑張っています! お互い負けず嫌いな性格みたいで、見ていて頼もしい感じがしますね♪(○^▽^○)

そしてそして!! 二人に共通するある共通点も発見!! 「 b 」と「 d 」をよく間違えて書くということ。。。かわいらしいですね♪(^▽^)

そういえば、おもちゃのお店の「トイザらス」も英語のロゴマークが「TOYSЯUS」と「 R 」が反転しています。しかしこれにはちゃんとした理由があって、よくアメリカの子供がアルファベットを習いたてのときによく「 R 」を左右逆に間違えて書くところからならったものらしいです!∑(゜0゜)へぇ~。豆知識。